WITHYOU

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風・・・そしてぼくらは地球

<<   作成日時 : 2004/10/22 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風23号が日本各地にすごい傷跡を残して去っていきました。
台風がこんなにたくさん上陸するのも、大きな勢力のまま日本に来るようになったのも、たぶん地球温暖化のせいなんでしょうね。人間による地球の破壊が進んでいるようで、なんだか不安になります。
ゆずりんの「そしてぼくらは地球」に、「ぼくらの命はこの星が宇宙に生まれてからつながっている」という歌詞があります。
私たちの命は地球が生まれたときからずっとずっとつながっていて、私たちは地球に生かされてきたのに、その地球を殺すようなことをしていいのかな、私たちの後に続く子どもたち孫たちひまごたちに、壊れた地球しか残せなくていいのかななどと考えてしまいました。
個人的には、ゴミになるものは買わないとか、リサイクルに協力するとかできることはしているつもりだけど、二酸化炭素排出規制とかは国レベルでやってもらわないとなあ・・・。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風・・・そしてぼくらは地球 WITHYOU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる